8月のひまわり

8月になりました(^_^)

ひまわりって8月に元気よく咲いている‘夏休み’のイメージがありましたが、意外にも、もう種ができ茶色くなってちょっと重そうに下向きになっているひまわりをこの頃よく見かけます。今は小さいミニひまわりが主流なのでしょうか。昔のような大輪のひまわりを見ることはほとんどないですね。

そうそう、ご近所のお庭でもミニひまわりが可愛く綺麗に咲いているなと思っていたら、あれよあれよという間に2階の窓に届くほど伸びて、花も大きく超立派なひまわりになっていました(・o・)! 今、種ができて、とても重そうになっています。ミニひまわりだと思ったんだけど・・・

ここのお宅では、お祭りで釣ってきたというカメも今ではとっても大きくなっていますし、ワンちゃんも20歳くらいの長寿、愛情たっぷり、育て方が上手なんでしょうね(*^^*)

なんだかんだ言っても、やっぱり、ひまわりは私の中では明るく元気な暑い夏のイメージ。歳を重ねるごとに身体も気持ちも暑さに弱くなっている気がしますが、この8月もきっと元気に過ごせると思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

不動産みーとヒア