6月

アジサイの季節がやってきました(´▽`) アジサイはここ相模原市の‘市の花’でもあり、学校、公園、道端、線路沿い・・・、お庭で育てている人も多く、様々な場所でたくさん見られるので、今年もこれから楽しみです(^-^)

アジサイにとても多くの種類があることをこの2~3年で知り驚きましたが、これもアジサイ!?あれもアジサイ!?と思っていたものが、実はアジサイそっくりだけどアジサイじゃないかもしれないということを知り、またまた驚いています。

例えば、咲き方がガクアジサイにとてもよく似ているカンボクという花、白いアジサイだと思っていたらオオデマリという花、円錐形のノリウツギという花(・o・) よく見れば、花の付き方や葉っぱの形が違うそうです。

でも、たぶん、私には見分けがつかなそう(;´∀`)

アジサイでもアジサイじゃなくてもいいですね。きれいな花に癒されることには変わりありませんから(*^^*)

もうすぐ梅雨入りでしょうか。雨の日が続くと憂うつですが、アジサイにはやっぱり雨が似合いますよね。

不動産みーとヒア