春巻き

その昔、中国では立春になると、芽吹きの春を象徴する食べ物として小麦粉の皮に春野菜を巻いたものを食べていたのだそうです。だから、春巻きは春を巻く料理という意味で「春巻き」というのですね。

春野菜、色が綺麗で美味しくて、美味しすぎて、特に春キャベツと新たまねぎと新人参は、ほぼ毎日食卓に上がっています(*^^*)

そら豆、たけのこ、スナップえんどう、そらから、アサリ、カツオ、、、まだまだ食べていない春のものがたくさん、きりがないけど、できるだけたくさん食べたいです(^o^)

我が家の春巻きは義母から教えてもらった具沢山の春巻き(^^) とろみ代わりに春雨をたっぷり入れるので‘春雨巻’の春巻き。久しぶりに作りたくなりました(*´ڡ`●)

不動産みーとヒア