いいダシ

こんがり焼いた鳥手羽と玉ねぎで炊き込みご飯を作りました。お米3合に対して、中途半端に残っていたたった3本の鳥手羽、調味料は酒大さじ3と醤油大さじ1。これだけで、とても美味しいご飯ができました。骨付き肉ってこんなにいい味が出るんですね。それに、お肉はとっても柔らか。自画自賛の出来(^^) なんで今まで作らなかったんだろうと思うほど。美味しい美味しいと繰り返し言ってしまった、夫からも美味しいという言葉が聞きたくて(^^ゞ

魚もきっと! 次は、切り身ではなく、アラ(頭)で鯛めしを炊いてみたくなりました。あ、鯛めしって本来まるごと一尾で作るものでしたね。丸ごとは豪華ですが、、、お手軽なアラでやってみようと思います(*^^*)

不動産みーとヒア