実験!

夫と次男にお付き合い頂き、スパゲッティ茹で方3つの食べ比べをしました(*^^*)

①表示通りに茹でる

②水漬けにして茹でる

③レンジで茹でる

結果。実は期待してなかった③のレンジ茹でが1番美味しかったのです! 3人一致! 見た目は柔らかそうで茹ですぎか?と思いましたが、食べてみると、もっちり&しっかり食感でとても良い!(^o^)!

①は、いつも通りの美味しさ ②も同等の美味しさ。ただ、水漬けにすると生パスタのようなモチモチ食感になる!と聞いて期待しすぎてしまったのか、私の茹で方がいまいち良くなかったのか、生パスタのようにまでではなかったかな(^.^;

結論。どの茹で方でも美味しい(*´ڡ`●)

美味しさ以外の点では、③レンジ茹では火を使わず手軽。けれど、1度に茹でられる量が少ないことが最大の難点。1人乾麺200g食べる我が家ではとてもいっぺんには茹でられない・・・ ②水漬けは茹で時間が1〜2分と短くてラク。けれど、前もって水に漬けて置く時間が2時間位はかかるので、すぐ食べたい時には不向き・・・

というわけで、う〜ん(。・_・。)これからも、やっぱり普通に表示通り茹でることになりそうです。時と場合によって使い分けたらいいですね(*^^*) そうそう、昨年あたりから話題の‘茹でない素麺’、まだやってみたことないのですが、スパゲッティもこの方法で茹でられると聞きました。実験延長、試してみたいです(^^)  

不動産みーとヒア