切れる!

実家の片付けをしていたら、いただき物と思われる未使用の包丁があったので貰ってきました。普段使っているものより一回り大きく重さもあるので、使いにくいかな?どうかな?と思いながら使ってみました。

切れる! よく切れる! とても!!

包丁が良いものなのかどうかは、よく分かりませんが、毎日使っている包丁がどれだけ切れなくなっていたかが、よく分かりました。

キャベツの千切りがサクサクサクサク。玉ねぎのみじん切りも細かく。薬味用の長ネギもいつまでも切っていたくなるほど。包丁がよく切れるって、こんなにいいんですね(#^^#)

包丁はいつも父に研いでもらっていました。父から貰った砥石もあるし、簡単に研げるというシャープナーも買ってみたけれど、なかなか上手く研げなくて使っていません。

父に研ぎ方を教えてもらっておけば良かったな。しみじみと思います(´-`).。oO。

不動産みーとヒア