コブ

コブサラダの‘コブ’ってなんだろう? コブサラダを作るたびに思っていた疑問(・・? 今日、分かりました(^o^)

コブサラダはアメリカのレストランオーナー「ロバート・H・コブ」さんが考案したサラダ。コブさんが空腹のあまり厨房の冷蔵庫にあった食材で手早く簡単に作ったサラダで、それが好評でお店のメニューになったとか(^^)

彩りよく盛り付ければちょっとお洒落だし、ボリュームも出るので、たま〜に作ります。ほんと、たまにだけど。‘コブ’がわかって・.*:+:(*´∀`*)スッキリ:+:*.・

他にも、ジンギスカン、ビーフ・ストロガノフ、マルゲリータ、シーザーサラダ、カルパッチョ、ドリア、ザッハトルテ、マドレーヌ、日本のものでは、きんぴらごぼう、たくあん、ハヤシライス、幽庵焼き、利休焼き、松花堂弁当などなど、作った人の名前や作ってあげた人の名前が付けられた料理名が身近にたくさんあることも知りました〜( ´ ▽ ` )

不動産みーとヒア