スナップエンドウ

冬に、枯れてしまったの…?と思ったスナップエンドウ。夫が大事に育ててきたのに残念…と思っていましたが、ちゃんと冬を越すことができていました(^o^)

ポツリポツリの収穫に喜び、サラダに乗せたり、煮物の青みにしたり、少しを分け合って食べていました。それが最近急に次々と実り、今、最盛期です。スナップエンドウの卵とじにできるほどヽ(^o^)丿

よく見ると、まだまだこれから成長しそう。小ぶりですが、色もいいし形が可愛い。何よりとても甘くて美味しいのです。生でサクサク、少し火を入れると柔らかく、ますます甘みが増します。楽しみです(*^^*)

生きてるってすごいですね。スナップエンドウの生命力に感謝。夫のたゆまぬ努力にも感謝ですヽ(=´▽`=)ノ

不動産みーとヒア