アフリカ

次男に誘われてアフリカ料理を食べに行ってきました。初めて!

アフリカ料理って? 全くわからず、変な想像が・・・

お店でメニュー(何語?)を見ても???

フフというイモ類を粉にしてお湯で練った白くてふわふわとしたものを肉(主にモツ?)と野菜のスープに付けて食べる料理を食べました。スープは具だくさんで、スープというより煮込み料理という感じです。

一応、スプーンとフォークが添えられていましたが、本来は手で食べるものなのだそうで、やってみました。インドカレーのイメージです。あまり馴染みのないスパイスが使われているような味わいのスープに珍しい食感のフフ、そして、手で食べるという独特な食べ方を楽しめました(๑´ڡ`๑) 途中からやっぱりスプーンとフォーク使うことになりましたが(^^ゞ

日本人のお客さんは滅多に来ないんじゃないかしらという印象の小さなお店、夫と2人ではおそらくほぼ多分来ることがなかったと思われます。誘ってもらって良かった。知らない料理ってまだまだたくさんありますね。そんな他国のお料理も日本ではいろいろ食べられると改めて実感しました。楽しかったです(*^^*)

不動産みーとヒア