JAXA見学

散歩の途中、JAXAの前を通ったら、いつもはシンとしている感じなのに今日は何やら賑やか。特に公開日ではない普通の日曜日ですが、見学に来ている親子連れや子ども達が多いようでした。

時間はたっぷりあったので私達も入ってみました。公開日と違って見学できるのは一部だけでしたが、前に訪れたのは何年も前のことでしたので、きっかけがあって良かったです。「はやぶさ2」が持ち帰った‘貴重品’を見られたことが印象的です(^^)

そして「宇宙食のアイスクリーム」のことを思い出しました。子ども達が小学生だったとき行った市立博物館で、帰りに館内のショップでそれぞれ好きなものを買ったことがありました。長女と次男が何を選んだのかはよく覚えてないのだけれど、長男が「宇宙食のアイスクリーム」を買ったことだけは夫も私もよく覚えていました。懐かしい(*˘︶˘*).。.:*☆

良い散歩になりましたヽ(=´▽`=)ノ

不動産みーとヒア