造花

今の造花ってクオリティの高さがすごいですね。むかしの造花は見るからに造花っていう感じでしたが、今は、本物?造花?と、よーく見ないと分からなかったり、本物以上に繊細だったり綺麗だったり。綺麗すぎて造花と分かる場合もありますが(*^^*)

100均に並ぶ造花もかなり良い感じで、品種?も多く、一つ一つにちゃんと名前も付いていて分かりやすいです。季節ごとに新しい花が出るみたいで、今は、桃、そして、桜。桜は一種類だけじゃなく、ソメイヨシノ、八重桜、桜スプレーほか数種類ありました٩(๑´3`๑)۶

お墓に造花をお供えする方も増えてきたように思います。はじめは、えっ!造花を!?と思っていましたが、義母のお墓参りに行ったある日、霊園の近くのお店に寄ったら、いつも置いてある仏花がタイミング悪く一つもなかったので仕方なく代わりにあった‘仏花造花’を買いました。造花をお供えするのは何だかお義母さんに申し訳ない気がしましたが、これが思った以上に綺麗で、とうぜん長持ちで、次に行った時まだ綺麗で。お墓に造花って意外といいかもと思い、それ以来、造花をお供えするというか飾ることも増えました。生花と造花を一緒にお供えすると、生花が枯れてしまったあとでも造花が残り綺麗かなと。お墓の中で、お義母さんや父や母はどう思っているかしらと思いながら(*‘ω‘ *)

 不動産みーとヒア