赤い実

この時期になると可愛らしい小さな赤い実をよく見かけます。クリスマスやお正月にぴったり。

センリョウとマンリョウとヒイラギの違いを夫が教えてくれました。実の赤さや付き方、葉の形にそれぞれ特徴があるのですね。ほぼ見分けられるようになり、赤い実を見つけると近寄って確かめたくなります(#^^#) 他にも赤い実を付ける植物はいくつもあるようで我が家の庭にもあったらいいのになぁと、いつも思います。

それから、最近よく見かけるといえば、柚子に花ゆずに鬼ゆず、キンカンにミカンに丸々大きな夏みかん。いいないいな。庭にあったらいいのにな。赤い実と同じ位いいな。どっちもいいけど、どちらか1つなら、やっぱり、こっちかな(*´ڡ`●) ないものねだり・・・

不動産みーとヒア