読書

子どもの頃はあんまり本を読まなかった次男ですが社会人になってから随分読むようになったようです。ブックオフにもよく行き、最近は毎週のように図書館通い。相模原図書館だけでは足らず、町田や海老名の図書館へも。今は、どの図書館にどんな本があるかネットで検索できたり、リクエストすれば市外や県外からも取り寄せてくれたりするらしく、とても便利に利用しているようです。

読んで面白かった本があると紹介してくれるので、私も自分では選ばないような本に出会うきっかけになっています。勧めてくれた本は大概面白かったです。今は「コケはともだち」という本を読み始めました。が、まだ、この本の面白さがいまいち分からず、私は‘コケと友達になれないのかも’と思いながら読んでいます。とりあえず、あと半分、最後まで読んでみます(^_^)

不動産みーとヒア