立秋にスイカ

スイカ1個買いました(●^o^●)エコバックに入れるか、抱えて帰ろうと思ったら、八百屋さんがぶら下げるネットに入れてくれました。スイカ用のネット、何だか久しぶりで懐かしい(^^)

スイカ、夏に一度は食べたくなります。買うならやっぱり丸ごと買いたいと思うと、二人暮らしの時は食べ切れそうになく買えませんでした。夫は果物だいたい全部好きですがスイカだけはあまり食べないのです。

今はまた次男と3人になって、それでもL玉やM玉は大きすぎるなぁと迷っていたところ丁度良いS玉を見つけて買ってきました。ひと夏に何個も食べていた頃もあったよね。。。と思いながら。

スイカは追熟せず、味は落ちていく一方だというのでなるべく早く食べた方がいいですね。この数日、過ごしやすい日が続き助かりましたが、明日からはまた猛暑となるよう…暑さは大変ですが、スイカ日和。楽しみです(*´ڡ`●)

今日は立秋。暦の上では秋の始まりなんですね。

不動産みーとヒア