白露

今日9月7日に「白露」と書いてあるのを見て、‘しらつゆ’って何だろうと思いました。正しくは‘はくろ’でした(#^^#)

白露とは太陽暦で「草花に朝露が付き、白く輝いて見え始める頃」という意味だそうです。朝晩の気温がぐっと下がる時期ですね。

本当にそのとおりで、朝、肌寒く感じるようになりました。夏の日課だった早朝の散歩も、明るくなるのが遅くなったこともあり、数日前から行かなくなりました。。。

ところで、近年、不漁続きのサンマ、今年はどうでしょうか。脂ののったサンマ、やっぱりなんと言っても塩焼きが好きかな(๑´ڡ`๑)とても楽しみです(*´▽`*) お財布に優しいお値段であることを願っております。

夏も食欲落ちませんでしたが、さらに増す食欲の秋です(●^o^●)

不動産みーとヒア