生パスタ

夫が久しぶりに料理をしました。なんと、生パスタ!

手打ちうどんはやってみたことありますが、パスタは作ってみようと思ったこともありませんでした。生パスタはモチモチして美味しいそうですね。乾麺を水に1~2時間つけておいてから茹でると、ゆで時間が短く済むのと、生パスタのようになると聞いたので2~3度やってみたことがありましたが、モチモチではなくヤワヤワになってしまい上手くできませんでした。

夫が作ったパスタも乾麺とはぜんぜん違う食感でした。材料は強力粉と卵なんですね。うどんほどこねるのが大変じゃないみたいだし、とても美味しかったので、私も今度挑戦してみたいと思いましたヽ(^o^)丿

不動産みーとヒア