献血

献血をしてきました。過去に数回したことはありましたが、KC3Z000820代前半の頃のことですから、かなりかなりの昔です。久しぶりの献血ルームはずいぶん様変わりしていました。待ち合い兼休憩室はちょっとしたカフェのようなゆったりとしたお部屋。献血について、必要性や使われ方や注意点など詳しく丁寧に説明を受け、問診、検査、採血。手が冷たいからとゆたんぽで温めてくれ、終わったあとも水分をじゅうぶんとってゆっくり休んでいってくださいと声をかけられ、飲み物をたっぷりいただきました。お菓子も。たまたま用事があったビルの隣のビルに献血ルームがあって、ちょっぴり勇気はいりましたが献血できて良かったです。また行こうと思います(^^)

不動産みーとヒア