物足りない恵方巻…

昨日の節分、毎年恒例の玄関と勝手口だけの超小規模豆まきと恵方巻、そして、今年は節分そばに代わって節分汁にしてみました(^o^)

恵方巻が・・・

「酢飯を作らないお手軽恵方巻」をテレビで見て、よし!今年はこれで!とやってみました。海苔に御飯を広げ、そこに寿司酢をハケで塗り、具材を置いて巻くという方法。

初めてハーフサイズで作ってみました。見た目の迫力には欠けますが巻きやすくて食べやすい(^^) 福や運が半分になってしまうってことはないでしょうと(*^^*)

1本目、よしよし良い感じ。この調子でと2本目、3本目、4本目、5本目、6本目、、、あっ!あら〜 3本目から寿司酢を塗り忘れて白ご飯のまま巻いてしまいました(*_*)…どうしよう…もう、どうしようもない…そのままで…横からちょこっと寿司酢をつけてみたけれど… 慣れない作り方に大失敗してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 

節分汁は美味しかったです〜 たっぷり具沢山で栄養満点。温まる。好評でした(^^)v 普段のお味噌汁に大豆を入れるのもありだなって思いました(๑´ڡ`๑)

巻きすの出番、また来年かな(о´∀`о)

今日は立春。暦の上では春なのですね❀❀❀

不動産みーとヒア