洗濯機復活!

動き始めに違和感があるなぁと感じながら使っていた1〜2週間後に、電源を入れるとピーピーピーピー・・・と鳴り、動かなくなってしまった洗濯機。夫に見てもらうとセンサーがダメになっていると… すぐに発注してくれました。そのセンサーって自分で取り替えられるものなの?と思いましたが、もしダメだったら(取り替えても動かなかったら)その時は買い替えということで。

2日後に届き、すぐに取り替えてくれ、思ったより手間取ったようでしたが、無事、動くようになりましたヽ(=´▽`=)ノ もし買い替えることになったら、今までと同じタテ型か、それともドラム式かなどとちょっぴり考えましたが直ったので万々歳です。今日も問題なく洗濯できました(^_^)v

洗濯機が使えなかった3日間、コインランドリーに行くことも考えましたが、ほぼ利用したことのないコインランドリーはハードルが高く感じられ、それよりはと毎日手洗いしてみました。幸い、夫と二人分の洗濯物は少なく、思ったほど大変ではありませんでした。結婚当初使っていた二槽式の洗濯機を思い出し、少量や軽い汚れ物などを調節して洗いやすい二槽式も二人暮らしにはいいのかもと思って。今も売ってるのかな?

直った洗濯機、まだまだできるだけ長く長く使いたいので、次のことを考えるのはやめておきましょう(#^^#)

 不動産みーとヒア