ナンバープレート

花柄のかわいいナンバープレートを付けている車をよく見かけるようになりました。

私好みのデザインで気になっていました!

『元気の花を日本中に咲かせよう!』という全国共通デザインのナンバープレートで、47都道府県の花をモチーフにすることで「日本全体で立ち上がろう」という思いが込められているのだそうです。神奈川のヤマユリもどこかに描かれているのですね。

交付期間は令和4年4月18日から始まっていて、令和9年4月30日までとのこと。けっこう長い(^^)

車購入時だけでなく、今使っているのと同じナンバーで交換することもできるそうです。

付け替える予定はまったくないのですが、カラー版もモノトーン版もどちらもステキでいいんです。見かけるだけでもいいんです(=´▽`=)

不動産みーとヒア