晴雨兼用

今日は夏に戻ったようなお天気で日傘が必要でしたが、持たずに出かけてしまい、日中の日差しはとても暑かったです(+_+)

傘といえば、最近は晴雨兼用っていうのが多くなっているように思いますが、晴雨兼用の雨傘と晴雨兼用の日傘は違うものなんですね。雨用の傘に紫外線を防ぐUV加工を施したものが晴雨兼用の雨傘で、雨の日には雨傘として、晴れた日には日傘としても使える傘。日傘だけど弱い雨なら防ぐことができるのが晴雨兼用の日傘で、強い雨のときは使わない方がいいそうです。何となく納得して、あらためて、へぇ~と思いましたが。。。そんなに深く考えて使ってはないですね。とりあえず、1本持ってれば安心って感じです(^^ゞ

不動産みーとヒア