新人参

新たまねぎ、新じゃがいもは、新じゃない普通のと見た目から違いますが、新人参は分かりにくいなと思っていました。

今の時期だけ、生協さんで「人参」と「新人参」がありましたので両方注文してみました。食べ比べ(⌒▽⌒)!

生協さんの人参はいつも甘くて美味しい人参ですが(加熱すると特に甘い!)、新人参はそれよりもっと甘くて、生でも甘みが強く感じられました。それから、柔らかさとみずみずしさもあり、これが新人参なんだぁ!とよく分かりました( ´ ▽ ` )

お値段は新人参の方が2倍くらいするので、ちょっと迷いますが、、、限られた時期にしか食べられないので食べる価値はあるかなと思いました(๑´ڡ`๑)

不動産みーとヒア