指ヨガ

「指ヨガにトライ」という講座を受講してみました。指ヨガ?聞いたこともありませんでしたが、その名のとおり指でやるヨガなんだろうなと興味を持ちまして(*^-^*)

指ヨガとは、手のひらや甲、指を揉んだり押したりして刺激して心身のバランスを整えるという健康法で、手と指だけでできるので、いつでもどこでもちょっとした時間があれば気軽にできるというものでした。こうかなどうかなと考え考えやっているとつい忘れがちになってしまうのですが腹式呼吸をしながらやるのがとても大切なのだそうです。手は全身の部位と関連していて、よく首がこる私は、中指の第2関節を刺激するといいそうなので毎日続けてみようと思います(^o^)/ 手は露出した脳であるなどと聞くとちょっと怖い感じもしますが、効果があるといいいなと思います。本もいろいろ出ているようだし、ネットに動画もありました。せっかく出会った指ヨガ、まずは、中指第2関節の首からトライです(*^^*)

不動産みーとヒア