少数派?

シシトウの生産量全国1位の高知県で「絶対辛くない」新品種のシシトウが開発されたとの記事を見ました(゚д゚)!

シシトウは栽培時に高温や過乾燥などのストレスを受けると辛くなることがあり、外見上は辛いかどうかはほとんど分からないそうです。辛くないシシトウを作り、需要を増やしたいと10年かけて開発されたそうです。

へ〜!というか、え〜!というか、、、 一般的に好まれるのは、やはり辛くないシシトウなのですね。実は私、辛いシシトウが好き。最近のシシトウは1パック中に辛いのが1〜2本あるかないかで物足りなさを感じていました。辛いのは大当たりです(*^^*)

辛さが苦手なら、ピーマンやパプリカ、甘唐辛子でいいんじゃないかしら。。。

ひ〜!!ってなるほどのシシトウを食べたいです。‘辛いパック’があったらいいのにな〜(#^.^#)

不動産みーとヒア