夫のおかげ?

夫が「石垣島のお土産のクッキーもらった」と持ち帰り、私にもお裾分けしてくれました(●^o^●)

黒糖好きの私が「沖縄だから黒糖クッキー?」と聞くと、「普通のクッキーだったよ」との答え。

そうなんだ、でも、もちろん、どんなクッキーでも大歓迎(^^) さっそく、いただこうとパッケージを開けると、紅芋の香り! 正確には、紅芋自体の味や香りは知らないけれど、紅芋タルトや紅芋サーターアンダギーや紅芋ちんすこうの香りがしました。割ってみたら中が紅芋色。そして、紅芋の味。美味しい♡

夫に言うと、「え?そう?」と… 2枚食べたのに気づかなかったのね… 美味しく食べた夫は紅芋と気づかなかったことを全然気にしてなかったけれど、私から見れば‘残念な食べ方’

私は紅芋味と知らずに食べたおかげで、より沖縄らしさを感じ、より美味しくいただけた気がしています(#^^#) 久しぶりの紅芋の味でした(๑´ڡ`๑)

不動産みーとヒア