節分

今年も豆まきしました(^-^) 恵方巻も食べました。恵方巻はすっかり定着しましたね。それから、節分そばも食べました。ここ数年で聞くようになったと思っていましたが、節分にお蕎麦を食べる習慣は古くからあったそうです。由来はよくわかりませんが(^-^;

恵方巻も節分そばも‘これぞ’というのがよくわからないので、どちらも自己流で好きな具で食べてます。恵方巻は年々上達してきたと思っていたのですが今年は具を欲張りすぎたのかはみ出してしまったり海苔が一周まわらなくなってしまったりという出来でした(^^ゞ でも、いちおう南南東を向いてかぶりつけましたので良しということで(*^-^*)!

明日は立春。春のはじまり(^-^)でも、一年で一番寒い日とも・・・ 立春寒波に注意とも言われてますね。暖かい春はまだまだ先ですね。

不動産みーとヒア