外も内もまっくろの黒うさぎ!?

KC3Z0033箱根で泊まった紫雲荘では、我が家の夕食よりはるかに品数の多いご馳走が朝から並びました\(^o^)/ 朝からお腹いっぱいになってしまい、チェックアウトまで、まだ時間があったので、箱根湯本駅の商店街へお散歩がてら出かけてみました。

 

 

__0001数あるおみやげ物の中で私が選んだのは「うさぎや」さんのおまんじゅう(^-^)黒ゴマを使ったそのおまんじゅうは皮も餡も真っ黒な珍しいおまんじゅう。賞味期限2週間ほどのパックされたものと、よりしっとり感を味わえる作りたてのもの(賞味期限5日間)があり、私は作りたての方を買いました。

上品な甘さと、今まで食べたことがないくらい本当にしっとりとした皮と餡の食感、たまらなく美味しかったです(^◇^)

 

家に帰り、家族に「箱根の‘黒うさぎ’っていうおまんじゅうだよ。」と渡すとみんな喜んで食べてくれました。そして、すっかり食べ終わったあと包み紙を見て、このおまんじゅうが「ご黒うさん」という名前だと気づきました。よくある私の思い込み、「うさぎや」の「ご黒うさん」、勝手に‘黒うさぎ’と名付けていました~ でも、本当においしかったですヽ(^o^)丿

不動産みーとヒア