厄除け

夜、夫とテレビを見ていたら、バタン!という大きな音にビックリ。壁に掛けてあった「厄除け」の紐が切れて床に落ちた音でした。

私のおじいちゃんの弟(もう、とっくに亡くなっていますが)が作ってくれたものです。毎年の年賀状をお手製の木彫り版画で作るなど、とても手先の器用な人でした。孫のようにかわいがってもらいました。

縁起が悪いと言った夫に、いやいや何かの災いから守ってくれたのかもと私。もっとも、少なくても20年以上掛けてあったので、紐が切れても不思議ではないですね。それから1週間ほど経ちますが、とりあえず何も変わったことは起きていません(*^^*)

そういえば、我が家はあまりというか、ほぼ気にしていませんが、60歳の夫は厄年なんですね。

健康診断、夫は新年度すぐに受診済み、私も予約しなくちゃと思いながらずるずると数ヶ月… 今日ようやく申し込みました(^_^)

不動産みーとヒア