十五夜

KC3Z0023昨晩は十五夜でしたが曇り空でお月様が見えなくて残念でした。そして、せっかく作ったお団子も上手にできなくて残念でした(>_<) 白玉粉も上新粉も使わずに、片栗粉と豆腐だけで作れると知り、それはお手軽!とさっそく作ってみました。が、まん丸にうまく丸められず、色もちょっと透き通った感じの黄色味がかった白?みたいになってしまい、次男から「らっきょうみたい」と言われる始末。。。 つるつるして食べるにはいいけれどお月見のお供えのお団子のようにはぜんぜん積めず。。。 みたらし味で食べようと作ったみたらしだれも何だか今一つの仕上がりで。。。 がっかりしました(。-_-。) でも、そんな時はたいてい、ほぼ好き嫌いのない夫が、別に美味しいけどとか、こういうの好きだけどとか言って残さず食べてくれます。ありがたい、ありがたい(*^_^*)

不動産みーとヒア