初ハヤトウリ

ゴーヤみたいかな? それとも冬瓜かな? わくわくしながら初めて食べたハヤトウリ、美味しかったです(๑´ڡ`๑)

想像していたような硬さはなくサクッと切れて、中も綺麗な色、柔らかい小さな種がありました。夫のリクエスト通り、お味噌汁にしてみました。火の通りが早く、とろっと柔らかく煮えました。思っていたようなアクやクセは全くなく、とても食べやすくて、見た目も食感も冬瓜に似ていました。

次は、きんぴらにしてみようかな。こりこりシャキシャキ食感が美味しいそうです。楽しみです(*´ڡ`●) 新しい食材との出会いヽ(^o^)丿

とても暖かかった12月初日、でも、明日の朝はまたとても冷えるそうですね。

暖冬だといいんだけどなぁ(*´ω`*)

不動産みーとヒア