分電盤

140708_1904経費節減のため事務所の電力契約を30Aに下げる依頼を東京電力にしました。電流用量を下げるのに問題なんてないと思っていましたが、意外や自分で(大したことことではないですが)大工仕事をやるはめになりました。

もともと大電流契約であったことから事務所の分電盤にはアンペアブレーカーが無かった!漏電ブレーカーと安全ブレーカーが並んでいるだけで、東電さん曰く、電気工事屋さんに頼んでほしいと、、、(-_-;) でも頼み込んでアンペアブレーカーを分電盤に配置してもらいました。

そのあと、自分で分電盤のプラスチックカバーをのこぎりで加工し追加したブレーカー窓を開けめでたく完了。ちょっと切りすぎたりしてますが、まあ、電源線を埃とかから守る機能は果たせそう。

不動産みーとヒア