七福神巡り

上溝商店街で「溝の七福神めぐり」が開催されていました。七ヶ所の福の神を巡って、御朱印台紙に朱印を押してもらい、完了すると記念品がもらえるというイベント。記念品は七福神の置物のようでした。

イベントには参加しませんでしたが、せっかくなのでマップを頼りに七福神すべて回ってみたら小一時間の散歩になりました。必勝祈願の毘沙門天、立身出世の福禄寿、開運招福の大黒天、延命長寿の寿老人、技芸上達の弁財天、家庭円満の布袋尊、商売繁盛の恵比寿。1月ももう終わってしまいますが、1月らしい散歩(о´∀`о) 福を呼び込めたでしょうか。笑門来福、たくさん笑える年にできるといいです。

 不動産みーとヒア