ピーマンの種

長年ずっと捨ててきたピーマンの種。最近になって、取らずにそのまま調理していいんだよと聞きまして・・・ 料理にそのまま使うのはちょっと勇気がいったので、とりあえず自分だけ、あえて種の部分だけ焼いて食べてみました。

思ったより抵抗なく、ピーマン3個分の種を美味しく食べられました(^-^) ピーマンの種には血行促進の効果があるピラジンという栄養素や、体内の余分な塩分や水分を排出する役割のカリウムが豊富だそうで、食べても大丈夫というより、食べた方がいい‘食材なんですね! 種やわたには苦みがあるとのことで食べずに捨てる習慣になったようですが、これからは食べようかなって思います。ゴミも減りますし(*^-^*)

不動産みーとヒア