ピアノ

家事が一段落して、コーヒーを入れてテレビをつけたら「街角ピアノ 浜松」という番組が放送されていました。

高速道路の浜松サービスエリアに設置されたグランドピアノ。誰でも自由に使っていいようです。前にも同じような番組を見たことがありました。

1曲ずつ、いろんな方が弾いていました。子どもの頃から弾いているベテランの方もいれば、大人になってから始めた方、60代で始めて半年ほどの方など、年齢もきっかけも境遇も様々で、それぞれの方の人生をちょっぴり垣間見たような気持ちになりました。皆さんに共通していること『ピアノが好き』『弾くことが好き』ということ。それがとても伝わってくる番組でした。

ほんの10分か、15分くらい見ただけですが、ちょっとした感動に心なごむコーヒータイムになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

不動産みーとヒア