バター&マーガリン

とても、本当にとても久しぶりに『ネオソフト』を買いました。

子どもの頃、うちのマーガリンといえばネオソフトでした。たぶん、今のように、そんなにたくさんの種類がなかったのだと思います。私にとって懐かしい物の1つです(^^) ‘パンにはやっぱり… ネオソフト♫’ CMもよく覚えています。食卓にマーガリンが出てきた時に、硬いバターに比べて塗りやすくていい!と思ったのが、‘どちらかといえばマーガリン派’になったきっかけだったのかもしれません。

どちらかというとバター派の夫とマーガリン派の私。そんな私達に丁度いいような‘バター入り’とか‘バター風味’というマーガリンをたくさん見かけるようになりました。バターはバターの、マーガリンはマーガリンの、やっぱり、それぞれの良さがあるとも感じますが、味にも使いやすさにも満足、時々買って重宝しています。

久しぶりのネオソフト、バター風味は初めてです。けっこうバター感あり「美味しい」と夫。

ちなみに、中に付いている薄い紙はマーガリン表面の変色を防ぐため付けたままにした方が良いそうですね。知りませんでした。開封すると同時にいつも捨てちゃってました。今回から捨てずに使います(*^^*)

不動産みーとヒア