ハプニング!

夫と出かけていてそろそろ帰ろうとしたとき、車のエンジンがかからず。。。バッテリーがあがってしまっていました\(◎o◎)/! どうしよう、どうしようってなりましたが、もしかしたら、ブースターケーブルが車に乗ってるかもしれないと探してみたらありました(;’∀’) 助けてくれる車が必要、、、後ろに止まっていた方にお願いしたら快く引き受けてくださり、ケーブルをつながせてもらい無事にエンジンがかかり本当に助かりました。そのまま、オートバックスへ行ってバッテリーを買って交換して一件落着(^_^;) そういえば、3ヶ月ほど前の点検の時にバッテリーが少し弱くなっているので次回あたりに交換をとアドバイス受けていました。もし自分一人の時だったらと考えるだけでも恐ろしくなります。他の車とケーブルをつなぐどころかボンネットの開け方さえわからないかも。。。 とにかく車屋さんに電話することしか思いつきませんでした。めったに起こることではないとしても運転する以上は知っておくべきことですね。反省(。-_-。) また、この機会に任意保険のロードサービスなども確認しておこうと思いました。。

不動産みーとヒア