デパ地下

デパ地下で美味しそうなサラダをたくさん見ました(●´ϖ`●)!

目的だった手みやげ用の鳩サブレーを買ったあと、他に買う物はなかったけれど、めったに行かないデパ地下ですので、ぐるりとひとまわりしてみました。

たくさんの素敵な洋菓子に和菓子、美味しそうなパンにフルーツ、それから、お惣菜の方にも行ってみたら、ショーケースに20〜30種類のサラダがとても綺麗に盛られて並んでいました。わぁ〜♡買う予定もないのに端から一つ一つ眺めてしまいました。

どれも本当に色がキレイ。超美味しそう。特別珍しい食材や特別高級な食材が使われているわけではないみたい、ごく身近な野菜等が多く使われているみたいなのに食材の組み合わせや作り方によって、こんなに素敵なサラダになるなんて(*゚∀゚)!! さすがプロすごいです。

真似できるかなぁ・・・?

春キャベツや赤大根を入れた‘卵マカロニサラダ’を作ってみました。夫が「マカロニサラダ珍しい」と言ってくれました。夫はマカロニサラダ大好きなのですが、私はそれほどでなく、作るのは久しぶり。デパ地下のサラダのような出来栄えとはいきませんでしたが、作るきっかけになって良かったです(⌒▽⌒)

デパ地下は良い刺激になりました。本当は買って味わってみたら、もっといいのかもしれませんね(#^^#)

不動産みーとヒア