ゲーム

最近、ボードゲームが流行っているそうですね。昨夜9時頃、長女がボードゲームとカードゲームを買って帰って来ました。それから、3人で、さっそくゲーム大会開始(^o^)

1つは『ナンジャモンジャ』という可愛い絵のカードゲームで、ルールも簡単ですぐにできて、けっこう盛り上がりました。記憶力と瞬発力(?)を要するので若い長女に夫も私も完敗です。もう1つは『カタン』というボードゲームで、土地を開拓してポイントを集めるゲーム。こちらは奥が深い。今回初めてで、あまり深く考えずにやっていたら思わぬ大金持ち(?)に!私の場合ある程度ルールが分かっていろいろ戦略を考えたら逆に上手くいかないのかも。夜中12時を過ぎ、お開きに。

そして、今朝、手軽にできる方のナンジャモンジャを2戦。やはり長女の圧勝でした。今日は友達とバドミントンとゲームをする予定とのことで、9時過ぎにもうゲームを持って帰って行きました。初めてやったゲーム自体もおもしろかったし、なによりゲームを一緒に楽しめた時間がちょっとした幸せ(#^^#) 長女の滞在時間は約12時間でした(@^^)/~~~

不動産みーとヒア