イブに

今年は夫と2人だけのクリスマス。ちょうど土曜日で夫もお休み。なので、いつもなら数日前からメニューを考えたり買い物したりするのだけど、今年は当日の気分でと決めていました(^^)

何にしようかー? 食べたいものあるー? 牡蠣どうかなー?

いいね、牡蠣ならアヒージョがいいな

ということで、メインは牡蠣のアヒージョに決定。

そして、アヒージョならフランスパンだよね!と暖かくなったお昼すぎに散歩&買い物へ。ちょっと足をのばして散歩した後お店に寄ると、フランスパンが売り切れ… 別のお店へ行ったら、ここでも売り切れ! カリカリのバケットをイメージしていたけれど仕方なくソフトフランスパンを買いました…

けっこうガッカリしながらの夕食作り(。・_・。) けれど、何年ぶりかに作ったアヒージョは牡蠣がふっくらプリプリに仕上がり、とても美味しくできました。簡単で御馳走感あっていいですね、アヒージョ。そして、妥協して買ったソフトフランスパンも思った以上に美味しく、これはこれで良かったなぁと(*^^)v 夫も満腹満足のようで良いイブになりました。

それにしても、クリスマスにはフランスパンがよく売れるんですねぇ。覚えておきます!

不動産みーとヒア