アーリオ・オーリオ

アーリオ・オーリオという何だか可愛い響きの料理名、どんなお料理なのかなって思っていました。最近たまたま、魚介のアーリオ・オーリオ、ジャガイモのアーリオ・オーリオ、プチトマトのアーリオ・オーリオとよく聞くようになり、ようやくアーリオ・オーリオの‘正体’を知ることができました(#^.^#)

イタリア語で、アーリオはニンニク、オーリオはオリーブオイルのことで、ニンニクとオリーブオイルを使ったソースや、ニンニクとオリーブオイルを使った炒め物のことをアーリオ・オーリオと言うそうですね(^-^) そして、唐辛子が加わるとペペロンチーノ(^o^)丿

ニンニクとオリーブオイル、間違いなく美味しいですよね!

そうか、そうだったのね(*^^*) じつは「アーリオ・オーリア」だと思ってたの(;´∀`) ニンニクとオリーブオイルを使ったお料理の時は「アーリオ・オーリオだよ」って出したら、オシャレ度がワンランクアップするかも(*^^)v?!

不動産みーとヒア