アボカド

本当に美味しいアボカドに出会いました!

長女が大好きなので帰省してくると買いますが、普段はあまり買わなくなったアボカド。昨年あたりから少し高くなったし…

そんなこの頃、夕方寄ったスーパーのタイムサービスで1個98円が68円に、さらに2個で100円とのこと。98円でも安い方なのに、これは安い(*’▽’)! 良さそうなのが何箱も並んでいましたので、たまにはと思って、食べ頃そうなのと、まだ少し緑色のを選んで買って帰りました(*^^*)

一日様子を見て、切ってみたら、まさに食べ頃。美味しいアボカドを何回も食べたことありましたが、本当に本当に美味しいアボカドって、こんなにクリーミーな肉質なんだ!と初めて知りました。ちょっと感動するほどの大当たり\(^o^)/

アボカドの食べ頃って難しいですよね。だいぶ外さなくはなりましたが、良さそうに見えて、まだちょっと硬かったり、逆に熟しすぎてしまってたり。何年も前の話ですが、まだアボカドが珍しかった頃に初めて食べた時、たぶん全然熟してないうちに食べてしまい、硬くて青臭くてまったく美味しくないものだという印象に。それからしばらくは食べなかったなぁ。

まだ少し緑色のもう一つも美味しいといいです。超期待(^-^)

不動産みーとヒア