もう10日

1月7日に七草粥を食べそこね、今朝ようやく食べました(●^o^●)

といっても、毎年のことながら七草の用意がなく、今年は人参、切干大根、青ネギ、コーン、枝豆、オクラ、南瓜、さつま芋のお粥。そして、いただき物のとても美味しい紀州南高梅の梅干しひと粒と青海苔のせ(*^_^*)

千切りにした人参のオレンジ色が鮮やかで、他の緑色や黄色とバランスよく、とても‘春らしいお粥’になり意外と大満足。味付けはせず、山葵や生姜、塩、だし塩等でそれぞれの好みに。

1合のお米で結構な量ができましたが朝からペロリと2人で完食(*´ڡ`●)

どうしようか迷ったけれど、3日遅れでもやっぱり食べて良かったです(#^^#)

今年もどうぞよろしくお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ

不動産みーとヒア