また、ラー博へ

image3KC3Z0009新横浜のラーメン博物館に年パスで通う長女、スタンプが集まったか何かで無料の入館券があるとのことで、夫と次男と私を連れていってくれました(●^o^●)入り口にある、あの、箸がラーメンをずるずるしているシンボル(?)は何度見ても、おっ!て思いますね(^^) 入って、まずは、クイズラリーの用紙をもらい、長女おすすめの1軒目でラーメンを食べ腹ごしらえをしてからクイズラリーの答えを探しに館内を探索。その途中でちょうど始まったビンゴ大会に参加。過去のいろいろなビンゴ大会で「ビンゴ!」と言ったことがほぼないくらいビンゴに縁がないという次男がなんと1番に!賞品をいただきました\(^o^)/ そのあと長女おすすめの2軒目でラーメンを。さらにサーターアンダギーを買って食べ(初めて食べたゴマ入りサーターアンダギー、ラーメンでお腹いっぱいなのに美味しかった♡しかも2個80円で安い(*^^)v)探索再開。なかなか見つからなかったクイズラリーの最後の1問の答えがやっと見つかり無事終了。参加賞をいただき、最後になって、ショップとともにある博物館らしいラーメンにまつわる展示物を見て大満足で帰りました(^-^) ラーメン2つとも、とってもおいしかったぁ♡♡♡ 念のため、食べたのはハーフラーメンです(^^)/

不動産みーとヒア