ココナッツオイル

いただいたココナッツオイルをどんなふうに使ったらいいの分からなくて使わずにいたら、ドロッとした固形からサラッとした液状になっていました。油は油なのでと思い、ちょっとした炒め物や焼き物に数回使ってみました。味も香りも特にココナッツらしさは感じず、ちょっぴりがっかりしましたが、普通に料理に使えばいいんだと思いました。

そんな時、偶然にもテレビでココナッツオイルの話題が(^-^)!

ココナッツオイルはけっこう注目されている油だそうですね(*’▽’) ダイエット効果、美容効果、アンチエイジング、アルツハイマー防止、動脈硬化予防などなど。

コーヒーや紅茶など飲み物に入れて飲む。パンに塗って食べる。ジャムに混ぜる。ドレッシングに使う。料理の調味料に使う。使い方も簡単(*^^*)

特に朝食に取るのがいいらしいです。いいものをもらったんだと今頃になって(;´∀`) せっかくなので朝食に取り入れようと思います(●^o^●) 

不動産みーとヒア