おひなさま

KC3Z0025今年も、おひなさまを飾りました。出し入れはちょっと面倒だけど、やっぱり飾るといいですね(*´▽`*) 長女のおひなさまは、私の実家で買ってもらった親王飾りと、私たちのお仲人さんからいただいた京雛の置き物、それから、手先が器用で手芸が趣味の一つだった夫の母が作ってくれたつるし雛があります。どれもそれぞれに素敵なもので私はとても気に入っています。
私は子どもの頃、おひなさまを飾ってもらうのが好きで、おひなさまを飾ってもらった日には、しばらく眺めていた記憶があります。私と同じように長女も好きかしら・・・
さて、おひなさまを飾ったので桃の花を買ってこようと思っていたところ、名前はわからないのですがピンク色の花と黄色の花とカスミソウをもらいました。春らしい色合いで、とてもかわいく飾れました。花の形は違うけれど、色は桃と菜の花と同じなので今年はこのお花でいいかと思っている私です(*^▽^*)

不動産みーとヒア