うさぎコッペパン

上溝駅の近くにある昔からやっている感じのパン屋さん、たまにお店の前を通るときチラッとのぞくとパンはそんなにたくさん並んでなくて(たまたま私が見る時そうなのかもしれませんが)種類もとてもなつかしい感じのパン屋さんです。地域の学校給食のパンも作っているそうで、余ったらお店で売るそうです。何度か袋詰めされたコッペパンを見かけましたが、買いたいなと思った日には売られてなかったりで買ったことがありませんでした。今日、久しぶりにお店の前を通ると「うさぎコッペパン」が売られていました。うさぎコッペパンはコッペパンの生地をうさぎの形に焼いただけとのことでしたが、なんと作ったのは15年ぶりくらいだそうで、とてもレア、迷わず買いました!3個で80円(税込) 私が小学生の時の給食はほとんど毎日コッペパン。揚げパンやぶどうパンや黒パンや食パンなどがたま~に。コッペパンは大きくて食べきれないことが多く、持ち帰り用パン袋に入れてランドセルの横にぶら下げて帰っていました。だから、コッペパンにあんまりいい思い出がないのですが、最近けっこうコッペパンブームですよね。うさぎコッペパンはなつかしい素朴な味でした(*^-^*)

不動産みーとヒア