登坂アナウンサー

このエントリーをはてなブックマークに追加

元NHKアナウンサー登坂さんの講演会に行って来ました(^-^)

行く前に夫から、どんな講演?って聞かれましたが、内容云々ではなく、‘生’登坂さんを見たかったのです(#^^#)

10年以上も前ですが「おはよう日本」に出ていた頃、家族そろってファンでした。そのころ家族でやっていたWiiのなんとかというゲームで似顔絵を作って「ニュース」という名前を付けていたほど。テレビで見るたびに白髪が増え、頬がこけてやつれていく姿に大丈夫かしらと心配しながら応援していました。

が、今日のお話の中で、あの時はみるみる白髪になってしまったのではなく、白髪染めを止めて白髪に戻ったということを知りました! 20代で白髪になって8年程染め続けていたら髪も頭皮も非常に傷んでしまい、きっぱり‘自然派’を決めたそう。知らなかった~。なので、白髪になってやつれて見えたけど、むしろ健康的になったそうです。その後テレビで見なくなったのは札幌局や大阪局へ異動したためでした。ずっと活躍していたんですね。

NHK退社後フリーになってからはバラエティー番組でよく見かけるようになりました。「おはよう日本」の頃とはまた違った明るくおちゃめな印象も。

講演会の会場もいっぱいでした。人気あるんですね。聞きやすいお話はさすがベテランアナウンサー。そして、声もステキでした(*‘∀‘)

不動産みーとヒア