食べてみた

朝、少し蒸し暑さを感じるくらいでしたので、「半袖では肌寒いでしょう」という天気予報に従わず半袖で出かけてしまいました。後悔、、、肌寒さをずっと我慢、、、周りを見ても半袖の人はごく僅かでした。

スーパーでモロッコインゲンを見かけて買ってみました。豆類も大好きで、さやごと食べるインゲン類も勿論大好き。けれど、モロッコインゲンは何だかやたら大きいし美味しいの?って思って食べたことがありませんでした。友人が、大好きで、出回る時季が短いから見つけたら必ず買う!と言っていたので、それならばと。

平たくて大きい。せっかくだから、その姿を活かして食卓に並べました。見た目よし、味は他と比べて特別ってほどでもなかったけれど、食べごたえがあって良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و