蜂の巣

10日ほど前から家の外壁にアシナガバチが巣を作り始めました。

巣を刺激しなければ人を攻撃してこないと聞いたことがありましたし、家の裏の方なので近づくこともないからと、そのまま放置。今日も活発に活動してるな、なんて思ってたくらいで。

帰ってきた次男に「ハチが巣を作ってるんだよ」と言うと、様子を見に行って「危ない!」「すぐ退治しないと!」と(・o・)!

それからが早い。本当にすぐにハチ用のキンチョールを買ってきて、長袖長ズボンに着替え、帽子に軍手、防虫ネット。キンチョール噴射、テニスラケットで叩き落とす。刺されることもなく無事退治終了。

のんきな私と夫のために大活躍してくれました。

これで安心。

でも、でもね、次男には言えないけれど、、、ハチちょっと可愛そうにも思えて、、、 何も悪さしてなかったし。刺されてからでは遅いので良かったのだけど。

不動産みーとヒア