秘密箱

片付けをしていたら、懐かしい物を発見!

長男が中学生の時に行った校外学習で買ってきた箱根寄木細工の「からくり箱」

ちゃっちゃと済ませてしまいたい片付けなのに、つい手を止めて眺め始めてしまいました。

開いたはいいけど、閉まらなくなってしまいました( ´゚д゚`)どうにもこうにも・・・

もう15年ほど前の物なのにとても綺麗。当時、中学生としては大奮発のお買い物だったことでしょう。普段は物欲があまりない長男でしたので、よほど気に入ったんだなぁ、思い切って買って良かったねと思ったことを思い出しました。

再チャレンジ、再々チャレンジしていますが、あと一歩のところで閉まりません|ョ´゚∀゚`)

不動産みーとヒア